徹底した衛生管理対策|鶴見あさがお歯科

徹底した衛生管理対策

清潔な空間で快適な歯科治療をご提供いたします

快適な歯科治療

虫歯や歯周病は風邪などの病気と同じように、細菌の感染によって引き起こされます。そのため、治療時には患者さま間で感染が起こらないよう、細心の注意が必要となります。鶴見あさがお歯科では、清潔な空間で快適な歯科治療を受けていただけるよう、スタッフ一同、院内感染防止対策に努めております。

鶴見あさがお歯科の院内感染防止対策について

オートクレーブでの滅菌処理

オートクレーブ

治療で使用する器具については、オートクレーブと呼ばれる滅菌器を使用して滅菌処理を実施いたします。高温・高圧の蒸気によって、細菌やウィルスを死滅させます。

POIC(殺菌水)の活用

POIC(殺菌水)

当院では、高い殺菌効果のあるPOICウォーター(次亜塩素酸水)を導入しております。治療時の消毒や予防処置などで活用し、口腔内を衛生的に保っています。

都度交換の徹底

都度交換

治療で使用する器具などは、患者さま毎に都度交換を徹底し、使い回し厳禁としております。器具は個別にパッキングし、使用直前に開封します。

使い捨て用品の使用

使い捨て用品

滅菌器による高温・高圧下での処置が難しい紙コップやゴム手袋、エプロンなどは使い捨てのものを活用しております。治療で使用後はその都度破棄し、常に衛生的な状態でお使いいただけるようにしています。

空気清浄機の常時稼働

空気清浄機

外部から入り込んだウイルスやホコリをはじめ、患者さま間での感染などが起こらないよう、診療室や待合室には空気清浄機を設置・稼働しております。医院内の空気を清潔に保ち、院内感染防止に努めております。

診療前後の院内清掃

院内清掃

患者さまに清潔な空間で治療を受けていただけるよう、診療前と診療後にスタッフ全員で院内清掃を行います。診療ユニットはもちろん、お手洗いや待合室の隅々まで衛生管理を徹底しております。

横浜市鶴見で衛生管理を徹底している歯科医院をお探しの方へ

衛生管理を徹底している歯科医院

鶴見あさがお歯科では、患者さまが不安なく治療に専念いただけるよう、厳しい衛生基準を定め、スタッフ一人ひとりが院内感染防止対策を徹底しております。横浜市鶴見で衛生管理を徹底している歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談下さい。